ブラックリストで自己破産!?

ブラックリストで自己破産!?

こんな話がありました。

 

ある男性が、あるとき出来心で浮気をしてしまいました。
するとそれが奥さんにばれてしまい、その男性は多額の慰謝料を請求され家を追い出されて、挙句の果てに離婚されてしまったそうです。
会社は奥さんの家が経営しているところだったので当然首になり、働き先も失ってしまいました。

 

男性はなんとか借金を返済しようと、違うところへ就職し頑張っていましたがとうとう返済を滞納してしまいブラックリストに載ってしまったそうです。

 

さて、その男性、どうしたかと言うと・・・。
ある金融会社から電話がかかってきたそうです。

 

どこで調べたのかわかりませんが、ブラックリストでもうちの消費者金融なら融資できますよ、人生をやり直しませんか?などと甘い言葉で男性を翻弄しました。

 

男性は「ブラックでも借りれる!」と喜んだのですが、冷静になってその連絡先を調べてみたところ、なんとそこは闇金融だったのです。
男性はなんとかその電話をかわし、もう後がなくなったので債務整理をして自己破産の道を歩みました。

 

もう家も財産もない男性が選んだ道は自己破産でしたが、これを機会に、もう一度チャンスをつかんでほしいなぁと私は思ったのです。

 

しかし、浮気をしてそれがばれてしまうなんて、とっても恐ろしいことですね。くわばらくわばら。